読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

isacom

マンガ・小説・アニメ・ゲーム等々の感想ブログです。(ネタバレ含みますのでご注意ください)

アイカツ! フォトonステージ!!/Tokyo 7th シスターズ 

アイカツおねえさんの友人に触発され「アイカツ!」アニメは全話見ました。
見ていた頃は2015年?くらいでしたが、もろもろくたびれていた時期だったので、
重厚ストーリー・鬱展開系を見るのがしんどく、
ただただかわいい女の子ががんばる女児アニメに最高に癒されました。
感想はというと

 えっ、ライバルの蹴落とし要素が一切ない!?
 いやみ・いじめ・嫉妬がない!?嘘やん!
 ステージで輝くためにがんばる友情物語!?
 かわいい女の子がかわいい歌を歌って踊っている!?
 ていうかなんで崖登りやねんwww
 ギャグやん!日常系ギャグやん!

でした。

アイカツスターズ」も現在放送中ですが、こちらはほとんど見れていません。
でもこちらも[醜い要素なく、ただただかわいい女の子ががんばる]アニメなので、
癒されたい方はぜひ見てください。女児アニメ最高ですわ…。
ステージシーンの3Dアニメとか、どんどん進化していてすごいです。

アイカツ!」アニメは終わりましたが、スマホアプリが出ていますので、
通勤時間にガツガツやっています。

 

 
アイカツ! フォトonステージ!!」
そういえば今日から新イベントですね。今はちょっと熱が下がってるので、
プレイしたりしなかったりなのですが、ログインボーナスはマメにもらっています。
通勤中に音楽聴くだけでは手持ちぶさたなので、音ゲーアプリは楽しいです。

 


元が女児アニメですので、操作も難しくなくシンプル、ストーリーもサクサク
進められますし、音ゲー(ライブ)だけでも満足できそうです。
通勤中に明るいアニソン聞きたい方、やりましょう!

アイカツ! フォトonステージ!!」が楽しかったので、
他にも楽しい音ゲーアプリがないかなーと探して見つかったのが

 

Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

  • Donuts Co. Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

Tokyo 7th シスターズ
美麗絵に楽曲も高品質でかなり気に入ったものの、こちらは操作・内容が
複雑というか、要素が多いです。
アイカツ慣れしている私には若干難しいゲームであります。

本筋のエピソードクリア後は放置していましたが、
楽しいのでたまにちょこちょこやっています。
むしろ楽曲目当てでCD借りてます。楽曲は「KARAKURI」推し、
キャラはホノカちゃん推し…でもみんなかわいい、絵が綺麗。

マクロスシリーズの音ゲー「歌マクロスDeカルチャー」も今春配信らしく、
まだかなーまだかなーと待っております。
こういうゲームはなるべく配信後早めにやり始めないと、
ついていくのが難しくなってきました、歳ですわ。