
isacom

マンガ・小説・アニメ・ゲーム等々の感想ブログです。(ネタバレ含みますのでご注意ください)

本棚紹介

f:id:isakoko:20170303142845j:plain

数年前、漫画や本を「電子書籍」で買うことにしてから、本棚の整理がずいぶん楽になりました。ただし電子書籍はなつかし漫画のまとめ買いに便利すぎて恐ろしい目に遭っています。

アプリで読むか、紙で読むか、わたしの場合は〈紙→コレクション〉〈アプリ→まとめて取っておきたい、持ち歩きたい、シリーズのうち1冊を電子版で買ってしまった〉で分けております。

今はハルタ掲載漫画が本棚に多く、アプリで無料で読める漫画についてはせっせと読み進めています。

本棚や利用アプリなどを、感想含めて一部ご紹介。
レーベルor出版社記載しています。

 

 
-----本棚-----
乙嫁語り」 森 薫 ビームコミックス
ダンジョン飯」 九井諒子 ビームコミックス
乱と灰色の世界」 入江亜季 ビームコミックス
「とんがり帽子のアトリエ」 白浜鴎  モーニング・ツー
    ↑は画質でオススメ。物語性も◎です。
  九井諒子さん、入江亜季さんは短編集も含みます。
  ハズレなしです。

聖☆おにいさん」 中村 光 モーニング・ツー
  みなさまご存知人気シリーズです。家の中でながら見するのにピッタリです。
  本屋で購入→電車で立ち読み→たまに見返して楽む をしています。

KING OF BANDIT JING」 熊倉裕一 マガジンZKC
  王ドロボウ版と合わせて一時コレクションしていました。
  今は「KING OF BANDIT JING 7」のみ残っています。
  電子化で再コレクションするか、と思ったら、ないだと!?
    せっせと「Kindle化希望」をクリックしました…。
  画力、物語は間違いなし、芸術性高いです。ファンタジー好きの方に
  オススメしたいです。最初とっつきにくいかも知れませんが、魅力十分です。

RDG レッドデータガール」 荻原規子 角川書店
「これは王国のかぎ」 荻原規子 中公文庫
十二国記」 小野不由美 講談社、新潮社
  この辺りは小説です。小説はファンタジーや児童文学が主です。
  荻原規子さんの本は全部ではありませんが一通り読んでいます。
  「十二国記」は全巻読んでいますが、本棚に残しているのは
  新刊と「図南の翼」です。「図南の翼」は外せない。

有頂天家族」「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦 幻冬舎
  毛深さがいいです。森見登美彦さんの作品らしいリズムで
  読み進められます。アニメ化してたんですね。
  乙女もアニメ映画化するらしいですね、楽しみです。


-----電子書籍-----
はじめはe-bookjapanを利用していました。
現在はKindleが主ですが、e-book版はe-book版で揃えることも。

宝石の国」 市川春子 アフタヌーン
  耽美な世界です。ガンガン暗い方に進みつつも、ユーモアもあり。

はたらく細胞」 清水茜 月刊少年シリウス
  登場人物たちが自分の体の中でも働いているんだなぁと思うと楽しいです。
  生物の授業受けたくなります。  

「バベルハイムの商人」 古海鐘一 コミックブレイド
  画質よし、内容よし、全5巻の良質作品。
  アプリ「マンガワン」にて「輪転 バベルハイムの商人」として、
  加筆修正版が掲載されています。これから読む方はこちらが
  オススメです!「マンガワン」はダウンロード無料です。

ガラスの仮面」 美内すずえ 白泉社
  配信終了前に買えたので本当に良かったです。
  先生…完結待ってます…。
  “根性のある縦ロールキャラ”が大好きなので、亜弓さん好きです。
  持っていませんが借りて読んだ「エースをねらえ!」のお蝶夫人も好きです。

ベルサイユのばら」 池田理代子 マーガレット
  王道は押さえておかないとで購入。アントワネットさまは
  “根性のある縦ロールキャラ”ではありませんが、いいキャラでした。

天は赤い河のほとり」 篠原千絵 少女コミック
ミラクル☆ガールズ」 秋元奈美 なかよし
「おまけの小林クン」 森生まさみ LaLa
  なつかしの少女マンガ作品をおさえておくかと思い、ふとした瞬間に
  衝動買いでした…。

結界師」 田辺イエロウ 週刊少年サンデー
  安定した画力と、少年漫画らしい様々な展開・キャラで読みやすいです。

封神演義」 藤崎竜 週刊少年ジャンプ
  こちらもなつかしの少年マンガです。
  長編人気作を全巻買いするとは…大人になったなぁと 笑

————————

一部ですがご紹介でした。
記憶整理のためにまた更新したいと思います。